石田純一 みのもんたの夫婦愛に感動「僕もホロっときました」

[ 2012年5月24日 12:01 ]

「ダブルツリーbyヒルトン那覇」オープニングイベントに登場した石田純一

 俳優でタレントの石田純一(58)とタレントの山口もえ(34)が24日、東京・新宿ステーションスクエアで行われた「ダブルツリーbyヒルトン那覇」オープニングイベントにゲストで登場。22日に妻でスタイリストの御法川靖子さん(享年66)をがんで失ったタレントみのもんた(67)を気遣った。

 みのとは以前から親交があるといい、「(奥様にも)ごあいさつは何度もさせていただきましたけど、とっても素敵なご夫婦だった。支えてらっしゃった。みのさんがやんちゃをなさっても、いつも温かく、厳しく見ていて、理想的なご夫婦だったと思います。もう100点満点だったと思う」と靖子さんをしのんだ。

 「みのさんがスカイツリーのコメントで涙ぐんでいらっしゃいましたけど、僕もホロっときてしまいました。最後という意識はなかったんでしょうけど、ニューヨークへ旅行に一緒に行って、最後に2人だけの時間を過ごせたのは素晴らしいですね。感動的なお話でしたね」とみのの夫婦愛に感銘を受けていた。

続きを表示

2012年5月24日のニュース