福山雅治「龍馬伝」アジア進出!ツアーにも色気

[ 2010年10月15日 06:00 ]

「龍馬伝」のアジア進出を語る福山雅治

 NHK大河ドラマ「龍馬伝」(日曜後8・00)が台湾、韓国、タイのアジア各国で放送されることが決定し、坂本龍馬を演じている福山雅治(41)が14日、都内で発表会見を行った。

 この1年、はかま姿がトレードマークになっていたが、11日に全出演シーンの撮影が終了したことから、黒いジャケットに白いシャツで登場。「僕がどれくらい認知されいるか分かりませんが、決して出世物語ではない青春群像劇は、国境を問わずに評価していただけると思う」と自信を見せた。
 主演ドラマの放送を契機に、音楽活動でのアジア進出にも意欲。記者が「ツアーをやってみては?」と問うと「もちろん興味あります。アジアの皆さんにも僕の音楽を楽しんでいただきたい」と話した。
 この日の会見には11月15日から放送される台湾、来年1月からの韓国、同2月からのタイのほか、放送交渉中の香港のメディアも来場。香港の記者から「香港の若者が待ってます」とラブコールを送られると、「今すぐこの足で飛んでいきたいくらい」と身を乗り出して返答。アジア進出に本気であることをうかがわせた。中国、ベトナムからも放送の打診が舞い込んでいるという。

続きを表示

2010年10月15日のニュース