香里奈 二宮和也に完敗「闘争心沸いたんですけど…」

[ 2010年10月15日 15:53 ]

制作発表に登場した香里奈

 10月19日スタートの新ドラマ「フリーター、家を買う。」(フジテレビ系、火曜21時)の完成披露試写会と舞台あいさつが15日に行われ、主演の嵐・二宮和也(27)、香里奈(26)、関ジャニ∞の丸山隆平(26)、井川遥(34)、竹中直人(54)、大友康平(54)、浅野温子(49)が出席した。

 フリーターを演じる二宮は撮影現場のエピソードを聞かれ、「現場の雰囲気。シリアスな内容のドラマですが、大友さんと竹中さんが異様にふざけいて、それで現場の空気が和んでいます」と大先輩のアシストで明るい雰囲気で撮影が進んでいると話した。

 土木現場で誠治と出会う明るく頼もしい女性で、誠治が「もう一度、立ち上がろう」とするきっかけとなるヒロイン・千葉真奈美を演じるのは香里奈。
 初共演となる二宮について「撮影の合間にトランプでずっと一人でマジックをやっている」と二宮の新たな一面を発見したことに驚いたようで、「元手品クラブだったんです」と意外な過去も明かした香里奈。「すごい高度な技をやっていて、面白そうって、闘争心が沸いたんですけど…完敗でした」と苦笑いした。
 3カ月で仕事をやめ、夢なし、貯金なし、甲斐性なしのフリーターである武誠治が、母親(浅野)のうつ病をきっかけに仕事に対する思いや家族の再生の希望を見出していく社会派ホームドラマ。原作はベストセラーとなった有川浩氏の同名小説。初回は15分拡大版。

続きを表示

2010年10月15日のニュース