堀北真希がホームレス!?“家族の絆”演じる

[ 2009年2月20日 06:00 ]

4月スタートのフジテレビドラマでホームレス姿を披露する堀北真希

 女優の堀北真希(20)が4月スタートのフジテレビドラマ(タイトル未定、火曜後9・00)でホームレスを演じる。

 幼いころに母親を亡くし、父親がギャンブルで1億円の借金を残して失跡したため、借金取りに追われてホームレスになる役。その後、ひょんなことから大手玩具メーカー社長の養子のイケメン兄弟たちと暮らすことになり、“家族”として試練を乗り越えていくホームコメディーだ。
 同局の昨年10月クールで主演した“月9ドラマ”「イノセント・ラヴ」ではいちずでかれんな女性を演じたが、今回は一転。ボサボサ頭に加え、顔や衣装にドロのような汚れが付いた姿を披露。それでも「ここまで汚い格好になるのは初めてだったので、写真の中の自分を見た時は新鮮でした」と笑顔。「一筋縄ではいかないようなキャラクターばかりで簡単にはまとまらない家族の話なので、“家族の絆(きずな)”を意識しながら演じていきたい」と話している。
 同局火曜午後9時枠では07年7月クールの「花ざかりの君たちへ~イケメン パラダイス~」で男装して男子校に編入する少女を好演。今回のドラマも脚本(武藤将吾氏)、プロデュース(森安彩氏)、演出(松田秀知氏)が「花ざかり…」のメンバー。若手演技派・堀北のコメディエンヌとしての魅力が楽しめそうだ。

続きを表示

2009年2月20日のニュース