【キャンプ隠しマイク】日本ハム・新庄監督 スタメン決める方法は「ガラポンかアミダしかない!」

[ 2024年2月19日 05:00 ]

<楽・日>7回、江越の適時打で生還した奈良間を迎える新庄監督(撮影・篠原 岳夫)
Photo By スポニチ

 ◎巨人・阿部監督は、帝京出身で韓国サムスンとの練習試合で3安打5打点と活躍したドラフト3位の佐々木(日立製作所)のメンタルの強さについて「帝京(の前監督)の前田さんの魂が入っているんじゃない?」。“帝京魂”は健在です。

 ◎日本ハム・新庄監督は、上川畑が3安打するなど内野陣のアピール合戦が続く状況に「もう、分からん。(スタメンを決める方法は)ガラポンかアミダしかない!」。うれしい悲鳴です。

 ◎DeNAとの練習試合に救援で登板したロッテのドラフト2位ルーキーの大谷(日本海・富山)は、ボークを記録するなど1回を1失点。背番号31の右腕について問われた吉井監督は「課題?背番号×2くらいかもしれないです」

 ◎19日の来日初の実戦形式となるライブBPへの意気込みを語った阪神・ゲラ。合間に「ハイ」、「ワカッタ」など覚えたての日本語で返事をし、最後は報道陣に「コンニチハ~」とあいさつして帰りのバスへ。そこは「オツカレサマ」が正解だと思います。

 ◎ソフトバンクから移籍後初となるフリー打撃登板を上々の内容で終えた西武・甲斐野が笑顔で報道陣に対応していると、捕手として球を受けた炭谷が近くを通った際に「全然やわ!」。愛あるイジリでした。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年2月19日のニュース