松井裕樹「ヤバい」と思った初実戦形式登板前夜 対戦メンバー見てやった緊急対策に元木“ズッコケ”大爆笑

[ 2024年2月19日 19:23 ]

パドレスの松井裕樹(AP)
Photo By AP

 昨季まで巨人ヘッドコーチなどを務めたタレントの元木大介(52)が、18日放送のフジテレビ系スポーツ情報番組「S-PARK」(日曜後11・15)に初出演。大谷翔平投手(29)と山本由伸投手(25)が所属する大リーグ・ドジャースのキャンプ地アリゾナ州グレンデールを訪れ、現地の独自取材情報を伝えた。

 ドジャースの取材とともに、韓国・ソウルで3月20、21日に行われる開幕戦の相手となるパドレスのキャンプも訪れた元木。ダルビッシュ有投手(37)と松井裕樹投手(28)を直撃取材した。

 日本人投手最長となる13シーズン目を迎えたダルビッシュ。元木は開幕戦の相手となるドジャースについて質問。山本由伸と大谷とは連絡を取っているという情報を引き出した。さらに元木は「ウワサによると、韓国開幕戦の第2戦に先発するとか…」と、同じく第2戦先発が予想されている山本との投げ合いについて突っ込んだ質問。それにはダルビッシュも「誰が言ってるんですか(笑い)。僕は聞いていません」と大人の対応でかわした。

 続いて移籍1年目となる松井の初実戦形式の登板を取材。ボガーツ、タティスJr、マチャドといったそうそうたるメンバーに対して堂々たるマウンドを見せた28歳の強心臓にうなった。

 初ライブBP直後に直撃取材すると、興奮気味の松井が元木に「メンバー見ました?緊張しますよ!昨晩に(対戦メンバーが)送られてきて“ヤバい”って思って」と対戦前夜の心境を吐露。さらに「(ボガーツやタティスJrら相手となる選手を)YouTubeで1回確認しました」と笑顔で“緊急対策”を明かした。「YouTubeで?同じチームの人ですよ!」とツッコミながら大爆笑した元木。なごんだ雰囲気の中で、大谷との2017年以来となる対戦について「どんなボールで打ち取ろうとかあるんですか」とノリで際どい質問をぶつけた。

 すると松井は「言えないですよ」と、その流れには乗りませんよとばかりに笑顔でバッサリ。爆笑でごまかした元木は、改めて両軍を取材する中で開幕戦について「(ドジャースもパドレスも)いきなり優勝候補同士の対戦ですが、確かにドジャースはスター選手ぞろいですが、パドレスも引けを取らない戦力がそろっています。韓国シリーズから熱い戦いを期待しています」と興奮気味に語った。 

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年2月19日のニュース