名球会レジェンドが選出「現役最高のパワーヒッター」…4位は鵜飼航丞ら6人、3位は佐藤輝、2位は…

[ 2024年1月15日 15:08 ]

名球会レジェンドから現役最高のパワーヒッターに選ばれた巨人・岡本和真
Photo By スポニチ

「名球会レジェンドが選ぶ現役ベストプレイヤー!2024 IN ハワイ」のパワーヒッター部門をYouTube「名球会チャンネル」で発表。1位には昨季両リーグ最多41本塁打の巨人・岡本和真内野手(27)が選ばれた。

 4位は日本ハム・万波中正、中日・鵜飼航丞、ロッテ・ポランコ、中日・細川成也、西武・中村剛也、中日・中田翔ら若手有望株から助っ人、大ベテランまで6人が並んだ。

 3位は阪神・佐藤輝明。福留孝介氏は「バッティング練習ではちょっと抜けている」、金本知憲氏は「本当に当たったときのパワーは佐藤テル。技術的には伸びしろしかない」と確率性を上げればさらに凄い打者になると予言。野村謙二郎氏も佐藤輝を推した。

 2位は令和の3冠王、ヤクルト・村上宗隆。コーチとして指導経験がある石井琢朗氏は「サンドバッグ叩かせたときの音が凄かった」と証言。上原浩治氏は「逆方向にホームランが打てるのはパワーヒッターの魅力」と指摘した。

 1位は昨季セ・リーグ本塁打王の巨人・岡本和真。同じ右打者の内川聖一は「反動を使わずに打てる」。小久保裕紀氏は「打球音を聞いたら岡本かな」と推薦した。今季から巨人の指揮を執る阿部慎之助氏は「期待していますよ」と頼みを口にした。他にも平野佳寿氏、古田敦也氏らの支持を得て、パワーヒッター部門の1位に選出された。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年1月15日のニュース