今永昇太 カブスと契約後に誠也へ連絡も 大谷には…「僕から連絡するのはすごく恐れ多くて」

[ 2024年1月13日 10:49 ]

会場で「Hey Chicago」のビデオが流れる
Photo By スポニチ

 DeNAからポスティングシステムでカブスに移籍しら今永昇太投手(30)が12日(日本時間13日)、シカゴ市内のホテルで入団会見を行った。

 今永はチームメートとなる鈴木誠也と契約後に連絡をとったことを明かし「彼も自分のことのようにうれしがってくれて」と説明したが、ドジャース・大谷については「連絡先は知っているんですが、僕から連絡するのはすごく恐れ多くて」とポツリ。自身が年上でありながらもメジャーMVPに遠慮がちの様子だった。

 それでも開幕2カード目となる4月5日からの直接対決3連戦に向けては「本当にアメリカトップの選手なので、でもこれからは、同じ舞台でやりあえることを光栄に思って、自分の力を彼にぶつけていけたらと思います」と闘志を燃やした。

 入団発表後には隣接するホテルで行われたファンフェスティバルにも参加。熱狂的な大勢のカブスファンが集まる中、「Hey Chicago! What do you say? The Cubs are gonna win today」のビデオが流れると場内は最高潮に。その後、今永が壇上に姿を表すとこの日最高の大歓声が沸き起こった。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年1月13日のニュース