菊池涼介が10年連続で途切れたG・G賞を報告したい広島のレジェンドは?「気い使ってくれたんかって…」

[ 2023年12月5日 21:20 ]

広島・菊池涼介
Photo By スポニチ

 元広島監督の野村謙二郎氏(57)が、広島・菊池涼介内野手(33)をゲストに迎えて自身のYouTube「ノムケンCHANNEL」を更新。ゴールデングラブ賞(G・G賞)が10年連続で途切れたことを報告したいカープのレジェンドの名前を明かした。

 阪神・中野に3票及ばず11年連続受賞は逃した。

 菊池は「試合に出てナンボだと思います。仕方ないこと。また来年多く試合に出たいという思いも芽生えました」とサバサバした表情で話した。

 守備率・995はリーグ1位だが、今季はケガで二塁守備は116試合にとどまった。

 G・G賞に輝いた阪神・中野拓夢は全143試合を守り、何より優勝に貢献した。

 野村氏は「あれだけの守備範囲とヘッドスライディング。無理も当然ある」と気遣った。

 菊池にはG・G賞受賞が途切れたことを報告したい人物がいるという。

 「これで浩二さんに顔を合わせられますね」と笑った。

 山本浩二氏は外野手部門で10年連続受賞。広島のレジェンドを追い抜くことはなかった。

 野村氏も「気い使ってくれたんか?って言ってくれるかもしれない」と笑うと、菊池も「言ってほしいですね」と続けた。

 

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年12月5日のニュース