【球宴ファン投票】DeNA・バウアー惜しいっ!追い上げ届かず2位もネット反響「さすがサイヤング右腕」

[ 2023年6月28日 17:11 ]

マウンドで吠えるDeNA・バウアー投手
Photo By スポニチ

 「マイナビオールスターゲーム2023」(7月19日=バンテリンドーム、同20日=マツダスタジアム)のファン投票最終結果が28日に発表。DeNAのトレバー・バウアー投手(32)は「先発投手部門」で惜しくも2位に終わり、ファン投票でのオールスター選出を逃した。

 バウアーは19日の中間発表最終回では18万2366票で3位だったが、最終的には戸郷(巨人)を抜き、23万5943票まで伸ばし2位でフィニッシュ。「先発投手部門」1位の村上(阪神)が19日から最終結果発表までに1万9048票だったのに対し、バウアーは同期間で5万3577票を獲得。凄まじい追い上げを見せたが、最終的には村上に4万6047票差及ばなかった。

 バウアー投手のファン投票結果にネットからは「バウアー、最終的にファン投票2位まで行ったのか頑張ったなw」「バウアー、オールスターファン投票で2位か。さすが人気YouTuberだわw」「バウアーよくここまで順位上げたわ。素晴らしい」「バウアーの2位にはびっくりした」「結局バウアーは2位まで来たんだ。さすがはサイヤング賞右腕」と反響。

 他には「2位まで行ったかバウアー。これ監督推薦とかで出場あるんじゃない」「監督か選手かプラスワンのなんでもいいからバウアーが選ばれてくれ」「これは選手間か監督推薦あるんじゃないか」「バウアー2位すげえ。これは選手or監督選出されてもいいのでは」とファン投票以外からのオールスター選出に期待する声が続々。

 中には「バウアー驚異的な追い上げも差しきれず。いや、でも2位はすごいね。YouTubeの影響力がここまでとは」「バウアー地味に2位って盛り返したな。もう少し呼びかけ早かったらまくってたんちゃうの」「バウアー5、6位からこの短期間で一気に2位までいったのすごいよ。セ・リーグじゃなかったら1位いけた」といった声もあった。

【セ・リーグファン投票最終結果】
先 発 村上 頌樹(阪神)
中継ぎ 岩崎  優(阪神)
抑 え 湯浅 京己(阪神)
捕 手 梅野隆太郎(阪神)
一 塁 大山 悠輔(阪神)
二 塁 中野 拓夢(阪神)
三 塁 佐藤 輝明(阪神)
遊 撃 木浪 聖也(阪神)
外 野 近本 光司(阪神)
外 野 秋山 翔吾(広島)
外 野 ノイジー (阪神)

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年6月28日のニュース