【球宴ファン投票】日本ハム・松本剛 2年連続選出に笑顔「去年はケガで出場出来なかったので」

[ 2023年6月28日 18:14 ]

ファン投票でオールスターに選出され笑顔でポーズする日本ハム・松本剛(撮影・白鳥 佳樹)
Photo By スポニチ

 「マイナビオールスターゲーム2023」(7月19日・バンテリンD、20日・マツダ)のファン投票結果が28日、発表され、パ・リーグ外野手部門では日本ハム・松本剛外野手(29)が2年連続で選ばれた。

 松本剛は昨年のオールスターファン投票も3位で初選出されるも、怪我により無念の出場辞退。無事に今年も2年連続2度目のファン投票選出が決まり「本当に素直にうれしいですし、去年ね、選んでいただいたのに出場することができなかったので、今年はという思いはありましたし、そういう中で選んでいただけたことはすごく光栄に思います」と喜んだ。

 <松本剛と一問一答>
 ――オールスターどういうところ
 やっぱり夢でもありましたし、子どものころ憧れていた舞台なので、楽しんできたいなと思っています。

 ――何が楽しみ、対戦したい投手
 そこまでね、まだ考えていないんですけど、とにかくね、野球を楽しむというところを一番にやっていけたらなと思います。

 ――目標
 本当に、去年ね、膝をけがして出場することができなくて、そんな中ずっと支えてくれたトレーナーさんだったり裏方さんであったり、そういう方にね、恩返しできる場でもあるなって思ってますので、MVPをとって裏方さんに渡せたらなと思っています。

 ――どんなプレー見せたい
 僕はとにかくヒットを打つと、そこがね、シーズンの目標でもありますし、オールスターでもたくさんのヒットを1本でも多く打てるように頑張りたいなと思います。

 ――去年は先頭打者本塁打でMVPと、今回は
 いいところで回ってくることを信じて、そこでタイムリーかなと思います。

 ―打点を
 はい。4打数4安打くらい打てばあるのかなと思うので、全打席ヒット狙っていきたいと思います。

 ―近藤も選出
 まあもうコンちゃんはね、何て言うんですかね、本当に普通にやっていたら選ばれる選手だと思いますので、僕がね、こうやって選ばれたことで一緒にできるので、楽しめたらなと思います。

 ―新庄監督からは
 おめでとうという言葉をいただきましたし、とにかく楽しんで思い切りプレーしてこいよというふうに言ってもらえたので、楽しくやりたいなと思います。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年6月28日のニュース