オリックスから4選手がファン投票で球宴選出 山崎颯、頓宮は初出場

[ 2023年6月28日 16:00 ]

ファン投票で選出されたオリックスの(左から)山崎颯、頓宮、森、杉本 (撮影・須田 麻祐子)
Photo By スポニチ

 「マイナビオールスターゲーム2023」(第1戦・7月19日・バンテリンドーム、第2戦・20日・マツダスタジアム)のファン投票の結果が19日、日本野球機構(NPB)から発表され、オリックスは中継ぎ投手部門で山崎颯一郎、捕手部門で森友哉、一塁手部門で頓宮裕真、外野手部門で杉本裕太郎が選出された。山崎颯、頓宮は球宴初出場となった。各選手のコメントは以下の通り。

 ▼山崎颯 すごくうれしい。すごい選手がいっぱいいる中で、いろいろ経験したい。いつも通り自分らしい投球をできれば。この機会なので新しい変化球でも試したい。

 ▼森 いつもフルスイングしているので今回はきれいなスイングをしたい。謙虚にレフト前、狙います。結果うんぬんではないので楽しくできれば。その結果、賞がとれたら一番。

 ▼頓宮 とてもうれしい。ファンに感謝しています。凄い選手の集まる場。一生懸命やってきた結果、こうやって選んでいただいたので頑張りたい。本塁打を打てればいいなと思う。フルスイングで頑張ります。

 ▼杉本 前回は監督推薦だったので、ファンの皆さんに選んでもらってうれしい。前回、本塁打を打てたので、今回も1本打って、全国の皆さんと昇天ポーズをできるように頑張ります。 

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年6月28日のニュース