阪神勢が球宴ジャック!全部門でトップ、計10選手が選出 ナインから喜びの声続々

[ 2023年6月28日 16:00 ]

ファン投票でオールスター出場選手に選出され記念撮影する(前列左から)近本、中野、梅野、村上、(後列左から)大山、木浪、岩崎、ノイジー(撮影・後藤 大輝)
Photo By スポニチ

 「マイナビオールスターゲーム2023」(7月19日=バンテリンD、同20日=マツダスタジアム)のファン投票結果が28日、発表され、セ・リーグでは全9部門で阪神の選手がトップを獲得した。外野手部門の3位に入ったノイジーを含めると、10選手が選出。過去最多だった03年の7部門9選手を更新し、史上最多となった。

 以下、阪神の選出選手の喜びの声。

【先発投手】村上頌樹
 「実感が沸いていないし、選ばれるとも思っていなかった。(ファン投票に)ノミネートもされていないので、ファンの皆さんに手間をかけて投票していただいたのはうれしいです。感謝してます」

【中継ぎ投手】岩崎優
 「選ばれるというのは何回目でもうれしいことだなと思います。たくさんの票をいただいて、選出していただいので、恥じないようなピッチングをしたいと思います」

【抑え投手】湯浅京己
 「たくさんの投票をいただいて光栄ですし、素直に嬉しい気持ちです。まずは自分自身の状態をしっかり上げて、グラウンドで皆さんに良い投球をお見せできるように頑張っていきたいと思います」

【捕手】梅野隆太郎
 「こういう機会って年に一回で、お祭りというか、ファンの皆さんも楽しみにしている。ファン投票で選ばれたからには、一つ印象に残るプレーをしていきたい」
 
【一塁手】大山悠輔
 「オールスターだからといって、特に変えることもなく、いつも通りやれればいいかなと思っています。普段、一緒にベンチに入ることがない選手もいると思うので、色々学びたいなと思いますし、いい時間にしたいなと思っています」

【二塁手】中野拓夢
 「ホームランを打ったりとか、目立つようなプレーはあまりできないかもしれないですけど、しっかりと自分らしさっていうのを出しながら、ファンの皆さんに喜んでいただけるような、スピード感あるプレーを見て頂きたい」

【三塁手】佐藤輝明
 「投票してくれたプロ野球ファンの方々に感謝しています。選んでいただいたからには、皆さんがワクワクするようなプレーができるように、全力で頑張りたいと思います」

【遊撃手】木浪聖也
 「まずは楽しみたいのが一番。オールスターにずっと出ていた近本がすごく楽しかったと言っていた。それを自分で味わえるなと、すごく楽しみな気持ちなので、頑張りたいと思います」

【外野手】近本光司
 「毎年ファン投票で選んでいただいて、それをしっかりプレーで見せられるように頑張りたい。(最多得票について)正直ビックリしている。そこまで入れていただいたので、いつもと違うプレーを見せないといけないのかな、と感じている」
 
【外野手】ノイジー
 「本当にファンに感謝したいと思っています。ファンのサポートのおかげで選ばれることができました。しっかりチームの勝利に貢献できればと思うが、まずは楽しみたい」

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年6月28日のニュース