ヤクルトの「胴上げ待ち」にネット賞賛 阪神に、矢野監督に敬意! 「人間力ありすぎ」などの声

[ 2022年10月14日 22:22 ]

セCSファイナルステージ第3戦   ヤクルト6ー3阪神 ( 2022年10月14日    神宮 )

セCSファイナル<ヤ・神>胴上げされる高津監督(撮影・椎名 航)
Photo By スポニチ

 ヤクルトは12日、阪神に6―3で勝利し、2年連続9度目となる日本シリーズ進出を決めた。試合後、高津臣吾監督(53)の胴上げが行われたが、ヤクルトナインの阪神へのリスペクトあふれる行為に、ネットからも賞賛の声があがった。

 試合終了後、喜びを分かち合ったヤクルトナインだが、阪神・矢野監督が高津監督にあいさつし、ガッチリ握手。さらに左翼席の阪神ファンへあいさつする矢野監督、そして阪神の動きを見守った。そして矢野監督、阪神ナインに、高津監督、村上らが拍手をおくり、矢野監督が球場から引きあげるのを見て、胴上げを行った。阪神・矢野監督は就任4年目の今季限りでの退任を発表している。

 この対応にネットでは「矢野監督が阪神ファンに挨拶いってたから胴上げ待ってくれてた…?」「フジテレビさん、阪神ファンに挨拶をする矢野さんもうつしてよ、、胴上げはそれが終わるのを待ってたぽいけど」「矢野監督が球場を去るのを待っての胴上げ」「人間力ありすぎ」などの声が挙がっていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月14日のニュース