中日・吉見は現役最後の練習を終え「実感沸かない」練習前には記念撮影も

[ 2020年11月6日 16:07 ]

セ・リーグ   中日ーヤクルト ( 2020年11月6日    ナゴヤD )

<中・ヤ>引退する吉見を中心に、記念Tシャツを着て写真撮影する中日投手陣(撮影・椎名 航)
Photo By スポニチ

 6日に引退試合に登板する中日・吉見一起投手(36)が現役最後の練習を終えて、球団を通じコメントを寄せた。

 この日は、「KAZUKI YOSHIMI THANK YOU」と書かれたブルーのTシャツをナインらと揃って着用。練習前には投手陣で記念撮影を行うなど、終始和やかムード。練習後にはヤクルトの坂口や嶋らにもあいさつを行った。

 「当日になっても実感は全然、沸かないです。引退を決めてからは楽しんで野球をやろうと決めていたので、最後の練習も楽しく出来ました」と振り返った。

 この日は先発として慣れ親しんだナゴヤドームのまっさらなマウンドに上がる。「先発にこだわってやってきたので、こういう場(先発)を与えていただき、ありがたいです」と感謝。「ずっとどう抑えるかを考えて準備してきたので、今日はマウンドから見える景色、空間を楽しみたいです」と15年間の集大成をぶつける。

続きを表示

2020年11月6日のニュース