【隠しマイク】工藤監督「俺は188キロ出したことあったな」

[ 2019年3月7日 09:15 ]

6日の西武戦に勝利し、ナインを出迎える工藤監督(右)(撮影・岡田 丈靖)
Photo By スポニチ

 ◎この日も元気なロッテ・バルガス。あいさつで頭を下げた報道陣に「ハイ!ハイ!ハイ!」。春になったらハイハイハイ〜♪

 ◎日本ハム・栗山監督は、雨が降りそうな曇り空を見上げながら報道陣に「傘を差しておいて。これくらいだったらでっかい傘を差して…。あっ、無理か」。何としても試合をやりたい熱意は伝わってきました。

 ◎ノックの打球を腕に当てたDeNA・戸柱が「痛っ!」と叫ぶと、鶴岡バッテリーコーチは「(ケガしたら)おまえより、チームの方が痛いよ」。心がほっこりします。

 ◎球場の敷地内でファンからサインを求められた楽天・伊藤投手チーフコーチ。早口でお礼を言われると「えっ、アデランス?バレたか…」。フサフサですよね。

 ◎ソフトバンク・工藤監督はドラフト1位の甲斐野の球速について「力の伝え方がうまいよね。俺は150キロも投げたことないけど。あ、でも188キロ出したことあったな」。スピードガンの誤作動だったそうです。

 ◎ヤクルト・小川監督はバレンティンに「ココ(バレンティンの愛称)!!いつから守備に入るんだ?」と聞くと「(23日からの)サッポロドーム…」。指揮官は「ココ、アウトー!!」。尻を引っぱたかれそうですね。

 ◎ソフトバンクの甲斐の高速捕球&スローイング練習を見ていた西武の中村は、あまりの速さに「目が回りそう…」。

 ◎日本ハム・緒方守備チーフ兼内野守備・走塁コーチは鎌ケ谷スタジアムでの試合後、バスが待つ出口とは違う出口へ歩いて行き、囲んでいた報道陣に「知っていて言わなかっただろ」。別の用事があるかと思っただけで悪意はありません。

続きを表示

2019年3月7日のニュース