西武 5・4ガンダムコラボデー 「レオ専用ザク」付きチケットも

[ 2019年3月7日 13:05 ]

プラモデル「HG1/144 MS―06S ザク2(ライオンズバージョン)」
Photo By 提供写真

 西武は5月4日の楽天戦(メットライフドーム)で、今年誕生40周年を迎えた「機動戦士ガンダム」とのコラボデーを開催すると発表した。

 開催を記念して、3000枚の数量限定でプラモデル「HG1/144 MS―06S ザク2(ライオンズバージョン)」付きのチケットを販売する。オリジナルカラーの「レオ専用ザク」で、チケットは16日からファンクラブWeb先行発売で受け付ける。

 また、コラボデー当日には主人公アムロ・レイの物真似でおなじみの若井おさむ、アムロの永遠のライバルである「赤い彗星」シャア・アズナブルの物真似で活躍中のぬまっちが来場。2人のガンダム芸人が球場を盛り上げる。

 若井おさむは「5月4日、メットライフドームに行きまーーす!コラボデーでは一緒にライオンズを応援しましょう。僕は、あのチーム(楽天)に勝ちたい!」とコメント。ぬまっちは「見せてもらおうか、ライオンズの選手たちの性能とやらを!当日は私の登場を楽しみにしてほしい。勝利の栄光を君に!」と、こちらも決めぜりふを披露した。

続きを表示

2019年3月7日のニュース