ロッテドラ4菅野 プロでも二塁打記録を!諸積スカウト期待「ミスターダブルに」

[ 2017年11月7日 12:53 ]

ロッテから4位指名された菅野(左)は諸積スカウトから指名あいさつを受ける
Photo By スポニチ

 ロッテは7日、ドラフト4位で指名した菅野剛士外野手(24=日立製作所)の指名あいさつを行った。

 大阪市内のホテルで永野吉成チーフスカウト、諸積兼司担当スカウトからあいさつを受けた菅野は「マリーンズの応援は凄いので、その素晴らしく盛大な応援に応えられるような選手になりたいです。東京六大学時代には最多二塁打記録を作ったのでプロでも二塁打の記録を作れることを目指し、努力し、頑張っていきたいと思います」と意気込みを語った。

 身長1メートル71、83キロと小柄ながら広角に長打を打ち分ける中距離打者で、明大時代にリーグ最多二塁打の新記録をマーク。諸積スカウトは「社会人No.1強打者。スイング力、ミート力の高い打者で、広角に強い打球を打てるのが持ち味です。イーグルス茂木、バファローズ吉田にも引けをとらない打力でルーキーイヤーから大ブレークをして、ミスターダブルと言われるような選手になってくれることを期待しています」と話した。

続きを表示

2017年11月7日のニュース