【隠しマイク】そこですか…巨人・阿部「チケットの売り上げがね」

[ 2017年7月16日 09:42 ]

 ◎テレビインタビューを受けた巨人・阿部は、早実・清宮の印象を聞かれ「スター性もあるし、人も呼べる。球団にとってはチケットの売り上げがね」。プロ入り後の現実的な考え方ですね。

 ◎1戦目でMVPを獲得した全パ・内川は「2戦目もMVPは…これから先の運を全部使っちゃいそうなので。当たり障りのないように終わりたいです」。

 ◎第2戦の目標を聞かれたソフトバンク・柳田は「熱中症にならないように、しっかり水分を取ることですね」。

 ◎試合前、日本ハム・栗山監督は左太腿裏の肉離れから復帰した大谷の起用法について問われ「翔平については何か考えるよ。代走とかね」。それはないですよね?

 ◎初出場のロッテ・二木は、第1戦後に誰かと食事に出掛けたか聞かれ「(鈴木)大地さんと田村さんとラーメンを食べに行きました。期待に応えられずすみません」。チームロッテの絆です。

 ◎第1戦の本塁打ダービーで大谷の打撃投手を務めて空振りを奪った日本ハム・城石打撃コーチは「大谷から空振りを取れるの、俺くらいでしょ?」。

 ◎楽天の嶋は本紙記者の顔を見るなり「酔っぱらってるな」。暑すぎて顔がほてっていたようです。

 ◎オリックスの杉山直久マネジャーは本紙記者の顔を見るなり「遊びに来たの?」。違います…。

続きを表示

2017年7月16日のニュース