PR:

17日から後半戦 梨田監督「茂木の復帰時期が鍵」金本監督「とにかく打つこと」

 プロ野球は17日にセ、パ両リーグとも後半戦がスタートする。セは広島が2年連続の優勝に向け8ゲーム差で首位を快走し、パは4年ぶり制覇を狙う首位楽天と2年ぶりの優勝を目指す2位ソフトバンクが1・5ゲーム差で激しく争っている。

 ▽楽天・梨田監督 消化試合数が一番、少ない。前半戦は日程面にも恵まれた。夏場につけが回ってくる。これからがもっと長く感じる。(右肘痛の)茂木がいつ復帰できるかが、鍵になる。

 ▽ソフトバンク・工藤監督 残り60試合で大事じゃない試合はないと思う。楽天だけを見てやるというわけにもいかない。チームの中での切磋琢磨がチーム力を上げていく。それが一番大事。

 ▽西武・辻監督 ここからが本当の勝負になる。気持ちが強い方が勝つ。8月に勝たないと優勝はできない。野手と投手が信頼していくこと。相手のミスを突いてでも、点を取る戦いをしないと。

 ▽オリックス・福良監督 何とか早く勝率5割にしたい。そこにいければ、いろいろな意味で勝負できる。ある程度(戦力が)そろってきたので、ここから先、けが人を出さないこと。

 ▽日本ハム・栗山監督 ここまでファンの皆さんに申し訳ない。できる準備を全力でして、全力でプレーし続ける。その積み重ね。まだまだ前半戦で、できなかったことがある。しっかりやる。

 ▽ロッテ・伊東監督 前半戦はやることをやったが、結果に結びつかなかった。少しでも後半戦で(借金を)返していくしかない。全員で頑張る。最後まで諦める姿は見せてはいけない。

 ▽阪神・金本監督 打線さえしっかり点を取れば、そこそこ戦える。とにかく打つこと。点を取らないと、せっかくの強力な救援陣を使えない。目指すのは上なので、上を見て戦っていく。

 ▽DeNA・ラミレス監督 前半戦は振り返らない。上のチームだけを見つめていく。筒香は、前半戦は思うようにいかない時期もあったと思うが、後半戦はいい数字を残せると思う。

 ▽巨人・高橋監督 前半戦はなかなかいい戦いができなかった。いい試合は増えてきているので、少しずつ(勝率)5割に近づいていくと思う。厳しい状況は変わらない。一つ一つ勝っていく。

 ▽中日・森監督 先発がゲームをつくって(少ない点を)守り切る状態にしないと。前半戦は勢いをつけるいい勝ち方もあった。これからはベテラン、中堅、若手がうまく回らないと苦しい。

 ▽ヤクルト・真中監督 数字的な目標設定はしない。一戦一戦必死に、とにかくしつこい戦い方をして、それが成績に表れればいい。(若手は)育てるだけでは出さない。ベストな選択をする。

[ 2017年7月16日 16:41 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:09月27日02時〜03時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      特集・コラム