楽天・岸、移籍初勝利「だいぶ緊張した」 雨中のファン応援に感謝

[ 2017年4月9日 17:00 ]

パ・リーグ   楽天4―1ロッテ ( 2017年4月9日    ZOZOマリン )

<ロ・>移籍初勝利のウイニングボールを手にする岸
Photo By スポニチ

 楽天に今季FA移籍した岸が9日のロッテ戦(ZOZOマリン)で6回1失点と好投。移籍後初登板で初勝利を挙げた。

 インフルエンザを発症し開幕戦先発を回避したが、初登板で結果を出した。「最初に迷惑を掛けた。チームの雰囲気もよかったので、壊さないようにしました」と喜んだ。

 初回に2点の援護をもらいマウンドに立つと、四球と安打で2死一、三塁と走者を背負ったが、鈴木を一ゴロに抑えピンチを切り抜けた。失点は6回の鈴木のソロだけで安定した投球を見せた。「だいぶ緊張したが、初回に2点取ってもらえた。裏にピンチがありましたが抑えられたのがよかった。雨の中、集中を切らさずに投げることができた」と振り返った。

 チームの雰囲気については「選手は仲良く、まじめ。楽しくやらせてもらっている」と馴染んでいる様子。球場の楽天ファンに「雨の中(応援)ありがとうございました。チームに貢献できるように次も頑張りますのでよろしくお願いします」と感謝した。

続きを表示

この記事のフォト

2017年4月9日のニュース