広島・倉 ノーゲームで超異例パフォ 引退試合で黒田とバッテリーも…

[ 2016年9月26日 05:30 ]

<広・ヤ>1回表途中で降雨ノーゲームが決まり、パフォーマンスを披露する倉

セ・リーグ 広島―ヤクルト(1回表2死降雨ノーゲーム)

(9月25日 マツダ)
 感激と笑いで現役生活を締めくくった。広島・倉は引退試合で先発マスクを被り打者一人で交代。その後、1時間20分の中断の末に降雨ノーゲームとなると、雨が降りしきる中、打席へ。

 スイングするとファンに向かって手を振りながら、ゆっくりとダイヤモンドを一周。最後はシートが敷かれた本塁に頭からダイブ。引退試合としては超異例のパフォーマンスで19年の野球人生に終止符を打った。

 「今日しか来られない人もいる。最後に何か記憶に残ることをやりたいと思った。僕らしくていいんじゃないですか。楽しく、しんみりせず。喜んでもらえて良かった」

 黒田と9年ぶりにバッテリーを組んだがストレートの四球という予想外!?の結果に終わった。「黒田さんに“すいません”という感じ。CS、日本一を目指している中、捕らせてもらって…」と恐縮した。今後はコーチとして、さらなる常勝軍団作りに尽力する。

 ▼広島・黒田(降雨ノーゲームとなり、振り替えとなる10月1日の最終戦で先発予定。倉とのバッテリーには)まさかのストレートの四球とは…。申し訳なかった。

続きを表示

この記事のフォト

2016年9月26日のニュース