ドジャース地区4連覇!マエケン、シャンパンファイトで喜び爆発

[ 2016年9月26日 11:50 ]

地区優勝を決め、妻の早穂さんにビールをかけられるドジャース・前田

 前田健太投手(28)の所属するドジャースが25日(日本時間26日)、ロッキーズに延長10回、4―3でサヨナラ勝ちし、ナ・リーグ西地区で4連覇を決めた。移籍1年目で16勝を挙げて貢献した前田も、初体験となったシャンパンファイトで喜びを爆発させた。

 延長10回、2死走者なしからカルバーソンが今季1号となるサヨナラアーチを放って勝利を決めると、前田ら選手はベンチを飛び出して本塁付近へとダッシュ。ヒーローをもみくちゃにして祝福し、前田は「あの瞬間は最高の瞬間だった」と振り返った。

 ここまで30試合に登板し、日本投手1年目では最多タイの16勝。広島では優勝経験がなかったため、古巣が今月に25年ぶりのセ・リーグ制覇を果たした際には「カープのみんなもやったし、僕もできればいいなと思う」とシャンパンファイトを熱望していた。「1年目から優勝を経験させてもらって、いい結果につながって、良かった」と喜びを口にし、「(ワールドシリーズ制覇を目指して)最後まで頑張ります」と前を見据えていた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年9月26日のニュース