巨人“天敵”石川撃ち!坂本が逆転2ラン「久しぶりに気持ちいい」

[ 2015年10月14日 22:08 ]

<ヤ・巨>5回1死二塁、坂本は逆転2ランを放ち、ベンチの出迎えを受ける

セ・リーグCSファイナルS第1戦 巨人4―1ヤクルト

(10月14日 神宮)
 失投の逃さなかった。1点を先制された直後の5回1死二塁。巨人・坂本のバットが高めに甘く入った石川のシンカーをとらえる。快音とともに高々と舞い上がった打球は巨人ファンの待つ左翼ポール際に飛び込んだ。

 試合をひっくり返す2ラン。「(3ボール1ストライクと)カウントが良かったので高い球を思い切り打ちにいこうという気持ちだった。久しぶりに気持ちいい。はい。会心の当たりでした」と笑みを浮かべた。

 今季、石川とは6試合対戦して2勝4敗。特に敵地・神宮での試合は3戦全敗と苦しめられた。だが、主将の一発で勢いづいた打線は6回にも2点を加えて逃げ切った。

 「なかなか、いい結果は出せていないけど、1試合に1個でもいいプレーができれば」と坂本。リーグ4連覇は逃したが、まだ、日本一へのチャンスは残っている。「まだまだ厳しい戦いが続くけど、ファンのみなさんと一緒に日本シリーズに行けるように頑張ります」と表情を引き締めた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年10月14日のニュース