遠征すれば8連勝!広島 スライリー帯同で上位浮上だ

[ 2011年9月6日 06:00 ]

6日からの阪神戦帯同が決定、続く9日からの巨人戦派遣も濃厚になった広島の球団マスコット・スラィリー(左)

 究極のゲン担ぎでV戦線に生き残る! 広島の球団マスコット・スラィリーの、6日からの阪神戦帯同が決定、続く9日からの巨人戦派遣も濃厚になった。

 セ・リーグのマスコット交流で、スラィリーが遠征した試合は今季8戦全勝。松田元オーナー(60)がその勝率に着目し、敵地6連戦への派遣にゴーサインを出した。

 松田オーナーは至って真面目に言った。「ゲン担ぎは以前からやっとるが、ここまでやるのは今年が初めて。残り試合、勝率の高いゲンを担いでいかないといけない」。試合を見ない、ベンチに近づかない…など、勝利のためと思えば、あらゆるゲンを担いできた。

 そこで目に留まったのがスラィリー。7月15、16日の中日戦を皮切りに8月2、3日の横浜戦、16、17日の阪神戦、30、31日のヤクルト戦と、ここまでの遠征試合で全勝。阪神戦への帯同は既に決まっていたが、巨人側にも急きょ派遣を申し入れることになった。無論、遠征先ではファンサービスを主眼に置く。

 借金2で5位の広島にとって、今回6連戦は大きなヤマ場。勝率10割キャラの帯同で、勝利と上位浮上は約束されたも同然!?

続きを表示

この記事のフォト

2011年9月6日のニュース