【ラグビー】トヨタNo・8姫野和樹、アキレス腱負傷で長期離脱 「昨日手術を」と入院中の姿投稿

[ 2026年4月2日 18:55 ]

姫野和樹
Photo By スポニチ

 ラグビーリーグワン1部のトヨタヴェルブリッツは2日、主将のNo・8姫野和樹(31)が長期離脱することを発表した。

 3月28日の横浜戦で負傷。「アキレス腱の負傷による治療に専念するため」に長期離脱することが確定したと報告し、「今シーズンでの復帰は難しい見込みです。チームとして1日も早い復帰へのサポートをして参ります」とコメントした。

 姫野は自身のインスタグラムのストーリーズを更新し「最後までグランドでみんなを引っ張っていけなくて悔しいし申し訳ない。だけど、今のチームはどこのチームよりもタフに激しくトヨタらしいラグビーができるチーム。みんなを信じて治療に専念したいと思います」と心境を明かした。

 そして左足に包帯を巻いた病院のベッドでの姿を投稿。「昨日手術をして痛みも安定してきた またみんなの前でプレーできる日を楽しみにリハビリ頑張りたいと思います」とつづり、小さな文字で「お花見したかった」と心残りも明かした。

続きを表示

この記事のフォト

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

スポーツの2026年4月2日のニュース