【男子ゴルフ】松坂大輔氏「予選突破を目標に一打一打大切に」カシオワールドOPでレギュラーツアー初挑戦

[ 2025年11月10日 14:44 ]

松坂大輔氏
Photo By スポニチ

 カシオ計算は10日、男子ゴルフツアーのカシオ・ワールド・オープン(11月27~30日、高知・Kochi黒潮CC)に、元プロ野球選手の松坂大輔氏(45)が出場すると発表した。レギュラーツアーは初挑戦となる。

 松坂氏は1999年にドラフト1位で西武に入団。高知・春野キャンプでプロ野球選手としてのキャリアをスタートさせた。その思い出の地・高知で異種競技に挑戦する。

 22年にプロアマ形式のゴルフパートナーナープロアマのアマチュアの部に出場し、24年には下部ツアーの太平洋クラブチャレンジ(予選落ち)にも参戦したことがあるが、レギュラーツアーでプロと戦うのは初めて。

 ▼松坂大輔氏 この度、男子ゴルフのレギュラーツアーに初出場する機会をいただき、心より感謝申し上げます。高知県は、私がプロ野球選手として初めてキャンプで訪れた、思い出深い土地でもあります。この特別な場所で新たなチャレンジができることを、大変嬉しく思います。まずは予選突破を目標に、一打一打を大切にプレーしてまいります。現地で応援、お願いいたします。

「松坂大輔」特集記事

「羽生結弦」特集記事

スポーツの2025年11月10日のニュース