「似合う!」「いつもよりかっけー」 アクシデントに負けず“バットマン”スタイルの八村塁にネット反響!

[ 2025年4月23日 15:00 ]

NBAプレーオフ1回戦・第2戦   レイカーズ94ー85ウルブズ ( 2025年4月22日    クリプト・ドットコム・アリーナ )

ウルブズのゴベア(左)とマッチアップするレイカーズの八村塁(AP)
Photo By AP

 レイカーズの八村塁(27)が22日(日本時間23日)、西プレーオフ(PO)1回戦第2戦の本拠地ウルブズ戦に先発出場。第1Qに相手との接触で鼻から大量の出血するアクシデントが起こった。後半は“バットマン”スタイルでプレーを続けて11得点の活躍を見せた。チームも勝利して対戦成績を1勝1敗のタイに戻した。

 八村にアクシデントが襲った。第1Q残り4分39秒にアクシデントが起こった。守備の場面でウルブズのナズ・リードがドライブインを狙うと、ナズの手が八村の顔面に当たってしまった。八村はその場に倒れ込んで、立ち上がると鼻から大量の出血があったためロッカールームに向かった。

 第2Q途中に透明のフェースガードを付けてベンチに戻った。残り6分54秒から途中出場。最初はフェースガード着用したままプレーしていたが、その後にコート上でフェースガードを外した。しかし後半には黒のフェースガード着用した“バットマン”スタイルでプレーを続けた。アクシデントがありながらも34分12秒出場。11得点5リバウンドを記録した。

 ネットでは黒フェースガード姿に「かっけー!」「やっぱり似合うな」「マスク・ド・八村が再登場するとは!」「いつもの八村より3倍カッコイイ」などの声が上がった。

続きを表示

この記事のフォト

「八村塁」特集記事

「羽生結弦」特集記事

スポーツの2025年4月23日のニュース