バレー高橋藍 日本代表新監督に「新しい日本バレーが、自分自身がどうなるか楽しみ」

[ 2024年11月29日 00:21 ]

バレーボール男子SVリーグ第8節第1戦   サントリー3―0日鉄堺 ( 2024年11月28日    エディオンアリーナ大阪 )

<サントリー・日鉄堺BZ>試合を振り返る高橋藍(撮影・岸 良祐)
Photo By スポニチ

 サントリーの高橋藍は(23)29日の日鉄堺戦の試合後に新しくバレーボール男子日本代表監督に内定したロラン・ティリ氏(60)についてコメントした。

 「深い話をしたことはないですが、イタリア語であいさつを交わしたことはあります。日本人の扱いを理解している監督だし、東京五輪で金メダルを獲っている。新しい日本バレーが、自分自身もどうなるか楽しみです」と好意的な様子。

 サントリーのオリビエ・キャット監督(57)も「おめでとうと言いたい。彼は東京五輪でフランスを率いて金メダルを獲ったが、日本代表も経験を得るいいチャレンジになる」と同じフランス人指導者の挑戦を喜んでいた。

続きを表示

「髙橋藍」特集記事

「羽生結弦」特集記事

スポーツの2024年11月28日のニュース