新大関・大の里が3敗目 「明日からの5日間大事になるので集中する」

[ 2024年11月19日 19:15 ]

大相撲九州場所10日目 ( 2024年11月19日    福岡国際センター )

<大相撲九州場所10日目>〇大栄翔(寄り切り)大の里● 大栄翔(手前)に寄り切りで敗れる大の里(撮影・椎名 航)
Photo By スポニチ

 新大関・大の里(24=二所ノ関部屋)が西関脇・大栄翔(31=追手風部屋)に敗れ、10日目で3敗目を喫した。

 立ち合いで右が差せず。押し込みながら右上手を取ったものの、相手にもろ差しを許し、そのまま寄り切られた。

 「詰めが甘い?そうですね。明日からもう一回集中して。予想外の展開?集中してまた明日から」と淡々。

 勝ち越しを意識したかの質問に「そこまで気にならない。明日から5日間大事になるから集中して頑張りたい」と気持ちを切り替えていた。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

スポーツの2024年11月19日のニュース