欧勝馬は2場所連続黒星スタート「上を目指して頑張る」

[ 2024年11月10日 19:32 ]

大相撲九州場所初日 ( 2024年11月10日    福岡国際センター )

<大相撲九州場所初日>欧勝馬(右)を押し出しで破る翔猿(撮影・岡田 丈靖)
Photo By スポニチ

西前頭4枚目・欧勝馬(27=鳴戸部屋)は翔猿に押し出しに敗れ2場所連続で黒星発進となった。

 立ち合いで相手に飛び込まれ、押し返そうとしたが、さらに押され押し出し。西支度部屋では「ちょっと我慢が足りなかった。自分の力を信じてやればよかった。勝ちにこだわらずやっていきたい」と反省しきり。三役を狙える位置に上がってきたことには「上を目指して頑張っている。番付が上がるために」と力を込める。

 さらに新大関・大の里(24=二所ノ関部屋)との対戦の可能性がある。「当たったら当たったで楽しみです」とやる気になっていた。

続きを表示
続きを表示 広告なしで読む

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

スポーツの2024年11月10日のニュース