高橋大輔さん「どれだけ快適に…」 自身デザインのフルリノベ物件がファイナリスト優秀作品に選出

[ 2024年9月16日 16:15 ]

スケート教室に参加した高橋大輔さん(撮影・中村 和也)
Photo By スポニチ

 フィギュアスケート男子の10年バンクーバー五輪銅メダリストでプロスケーターの高橋大輔さん(38)が16日、横浜市のKOSE新横浜スケートセンターで行われたスポンサーのスカイコート主催によるスケート教室に講師として参加した。

 小学生95人を対象に約1時間、氷上で熱血指導。クラス別で5クラスに分かれ、初級者から上級者までの形で実施した。「スケートをされている方から初めての方まで、けっこう幅広かった。アシスタントの先生のお力を借りながら、全部ちょっとの時間だったが、回らせていただいた。みんな意欲的に取り組んでくれので、すごく楽しかった」と感想を語った。

 この日、高橋さんががプロデュースしたフルリノベーション物件が、名古屋モザイク工業株式会社主催の「Design Award 2024」の住宅部門におけるファイナリスト優秀作品に選出されたことが発表された。非日常的空間や、タイルの使い方などが評価され、総合応募件数436点の中から選ばれる15作品に入った。

 自身がトータルコーディネーターとして率いる「D―Color」プロジェクト第3弾のデザイナーとして取り組んでいた企画。港区赤坂にある一等地の1Rタイプのリノベーションに挑戦し、コンセプトを「かこみ。」として圧迫感のない解放感あふれる空間を目指した。高橋は「すごくうれしかったし、評価していただけることは、少し自信にもなった」。こだわりについては「ターゲットは女性。水回りだったりとか、生活動線だったりとかで、どれだけ快適に暮らせるかというところ。色もそうだし、家に帰ったら落ち着く空間を考えた」と堂々と語った。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

スポーツの2024年9月16日のニュース