スポーツクライミング・安楽 パリ五輪銀は「もう思い出」

[ 2024年8月26日 04:22 ]

子どもたちと記念撮影をする(上裂左から)青栁、安楽、大政
Photo By スポニチ

 パリ五輪のスポーツクライミング男子複合で銀メダルを獲得した安楽宙斗(JSOL)が25日、東京都内で小学生らに登り方を教えるイベントに参加した。

 17歳で挑んだ初舞台で表彰台に上がりながらも「もう思い出みたいな感じ。パリに行きました、みたいな」と涼しい表情。今後の課題として「肩の安定性」を挙げ「大会で少しずつ直して、その成果を見せられたら」と今後を見据えた。

 帰国後は5日程度のオフを経て練習を再開。9月からのW杯に参戦予定で「毎大会で1位を獲るという目標で挑み、優勝回数を増やしたい」と目標を口にした。

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

スポーツの2024年8月26日のニュース