昨季アマVの杉浦悠太 今季目標は「賞金王を目指して頑張りたい」 国内男子ツアー28日開幕

[ 2024年3月27日 17:31 ]

取材に応じた、昨季アマVの杉浦悠太
Photo By スポニチ

 国内男子ゴルフの今季開幕戦、東建ホームメイト・カップは28日から4日間、三重県の東建多度CC名古屋で開催される。

 昨年ののダンロップ・フェニックスで史上7人目のアマチュア優勝を達成した、杉浦悠太(22=フリー)は「初戦でプロとしての初めてのシーズンなんですけど、思い切って最初からどんどん攻めていきたいと思います。優勝目指して頑張ります」と意気込みを示した。

 25日に日大の卒業式を終えて会場入り。同大ゴルフ部は丸山茂樹、片山晋呉、宮本勝昌など数々のプロを輩出しており、「日本大学に入ったことでツアーに出た時に先輩がたくさんいるので、凄くいやすい雰囲気とかを作ってくれたのは間違いないです」と感謝した。

 昨年11月のダンロップ・フェニックスではアマチュア優勝を達成し、07年の石川遼、11年の松山英樹らスター選手に続く快挙を成し遂げた。プロとして迎える初シーズン。目標について問われると、「賞金王を目指して頑張りたい。3勝したい。賞金王になろうと思ったらそれぐらいしないといけない」と力強く言った。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2024年3月27日のニュース