新谷仁美 現役復帰の決め手はブランドバッグ!? 「貯金を崩して買いたくなかったので」

[ 2024年2月25日 18:15 ]

新谷仁美
Photo By スポニチ

 陸上女子マラソンの新谷仁美(35)が、25日放送の日本テレビ「サンデーPUSHスポーツ」(日曜後4・55)にVTR出演。14年に突如引退を発表したが、18年に復帰した理由について語った。

 引退を決めた理由について「一番は、誰にも頼ることができずに一人で戦ってしまった挙句、メンタル崩壊という形でやめてしまった」と説明した新谷。その後、一般企業に就職したという。

 だが、18年に現役復帰した。その理由は「一般ビジネスで働いて、やっぱり不得意というものが凄く出てきて」と一般企業での仕事が合っていなかったと語った。「得意なものって何だろう?と思った時に、私にとって走るって得意なものなんだなと思って。得意なことを仕事にできるって世界で数えても本当に少ないほうだと思うので」と一度競技から離れたものの、再び挑戦する決意をした。

 現役復帰に至ったのは、“陸上が得意”という理由だけではなかった。「本当にしょうもないかもしれないんですが、あるブランドのバッグが欲しくて。貯金を崩して買いたくなかったので」と、まさかの告白。「ちょうどNIKEさんから“もう一度走ってみないか”というご連絡をいただいて。金銭的なものも出せるから、と聞いたときに”よっしゃ!あのバッグ買える!”と思って」と復帰を決めた経緯を笑顔で語った。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2024年2月25日のニュース