本田真凛「とっても濃い1年でした。来年も充実した1年になる様、頑張っていきます!!」

[ 2023年12月31日 15:29 ]

本田真凛公式インスタグラム(@marin_honda)から

 フィギュアスケート女子の本田真凜(22=JAL)が31日、自身のインスタグラムを更新。今年を振り返り、来年の抱負をつづった。

 「2023年もありがとうございました あっという間に駆け抜けたとっても濃い1年でした。来年も充実した1年になる様、頑張っていきます!!それでは皆様、良いお年をお迎えください」とつづり、自身のスケーティング姿や晴れ着姿の写真をアップした。

 この投稿にフォロワーらからは「たくさんの勇気をもらえた1年でした!」「今年も癒しとパワーをくれてありがとうございました!」「来年も何かしらの形で真凜ちゃんのスケートが見れたらいいなぁ」「全日本感動しました 真凜ちゃんの笑顔が大好きです」などの声が寄せられている。

 本田は、9年連続出場となった今月の全日本選手権では、ショートプログラムで最下位の28位(44.42点)。2年連続で上位24人のフリーに進めなかった。右骨盤を痛めた中で強行出場し、回転不足ながら3回転サルコーを着氷。「スッキリした気持ち。悔いも何一つない」と万感の涙を流した。明大4年で大学ラストイヤーで、今後については「お答えできることは今の時点でない」と話すにとどめていた。

続きを表示

この記事のフォト

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2023年12月31日のニュース