桜井心那 賞金1億円突破で金銭感覚の変化「今は値段を見ないで買うように…」 浜田雅功もほっこり

[ 2023年12月18日 22:13 ]

今年の楽天スーパー・レディースで優勝した桜井心那
Photo By スポニチ

 女子ゴルフの桜井心那(19=ニトリ)が、18日放送のフジテレビ系「ジャンクSPORTS 2時間SP」(後7・00)に出演し、今季の活躍による周囲の変化を明かした。

 昨年は下部ツアーで賞金女王に輝き、今季はレギュラーツアーに挑戦した。7月の資生堂レディスで初優勝すると、過去に宮里藍、畑岡奈紗しか成し遂げたことがない10代での4勝を記録。女子ゴルフ界に旋風を巻き起こした。

 活躍による周囲の変化について聞かれると、「知名度も上がって、前はサインの列が10人くらいしかいなかったんですけど、今は100人くらい並んでいただいて。腕は疲れるんですけど、すごくうれしいです」と笑顔で明かした。

 昨年818万円だった賞金は今年、1億1230万円へとケタ違いにアップした。10代の1億円プレーヤーという稼ぎぶりに、スタジオには驚きを通り越して笑い声が響いた。MCの「ダウンタウン」浜田雅功も「19やで…?」とつぶやいていた。

 金銭感覚の変化を聞かれると、桜井は「コンビニとかで、前は値段を見ておにぎりを買ってたんですけど、今は値段を見ないでちょっと高いおにぎりを買うようになりました」と、微笑ましい返答。スタジオにはほっこりした空気が流れた。

 浜田は「ええわ~」と感心しつつ、「お父さん、お母さんがおかしくなっていくパターンもあるでしょ?」と意地悪な質問。すると桜井は「おかしくはなってないですけど、ちょっと金銭感覚がズレてきて…。お父さんもコンビニで高いの(おにぎり)を買うようになりました」とジョークで返していた。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2023年12月18日のニュース