八村塁 新天地へ、万感の旅立ち「ウィザーズの一員になれたことをとても誇りに思います」

[ 2023年1月25日 08:31 ]

八村塁公式インスタグラム(@rui_8mura)から
Photo By スポニチ

 NBAレーカーズへのトレードが決まった八村塁(24)が25日、自身のインスタグラムを更新。万感の思いで、ウィザーズファン、チーム関係者、ワシントンへの感謝をつづった。

 ワシントンDCを流れるポトマック川の桜並木をイメージしたバックに、英語、日本語の2カ国語で心からの感謝を表現。「DCのファンの皆さん、ウィザーズのチームメート、コーチ陣、メディカルスタッフの皆さん、ウィザーズに関わる全ての関係者の方々、3年半のサポート本当にありがとうございました」と書き出した。

 さらにテッド・レオンシスオーナー、トミー・シェパードGMへの謝辞を記したうえで「DCは、僕がキャリアをスタートするのに最適な場所であったと思います。DCの人々の温かさや街は忘れません。ウィザーズの一員になれたことをとても誇りに思います。DCありがとうございました!」と結んだ。

 レーカーズはNBA最多タイの17回の優勝を誇る人気チーム。早ければ25日(日本時間26日)のスパーズ戦で新天地デビューとなる。

続きを表示

2023年1月25日のニュース