勝みなみ 初ドキュメンタリー登場 “強さの秘密”ひもとく

[ 2014年7月24日 06:10 ]

ドキュメンタリー番組が放送されることが決まった勝みなみ

 4月の女子ゴルフツアー、KKT杯バンテリンレディースで、史上最年少優勝を果たした15歳の勝みなみ(鹿児島高1年)の初ドキュメンタリー番組が放送されることが決まった。27日の午前9時30分からBS―TBSの「裸のアスリート」で放送される。

 勝に約2カ月密着してきたTBSの担当者は「祖父が孫に教えた自己流ゴルフ。お母さんも加わった3人4脚の物語を見ていただければ」と語った。

 番組は幼少期から振り返り、5歳からいまでも続ける器械体操が映されたシーンもあるなど、強さの秘密がひもとかれている。また、学校で友人と弁当を食べる姿など、普段では見られない一面も。勝は世界アマチュア選手権(9月3~6日、長野・軽井沢)やアジア大会(9月25~28日、韓国・仁川)の日本代表メンバーに選ばれることが有力。9月上旬にはTBS地上波の「バース・デイ」でも取り上げられる予定だ。担当者は「庶民派ゴルファーを代表する勝さんを見て、多くの人にゴルフに興味を持っていただきたい」と話した。

続きを表示

2014年7月24日のニュース