×

「しんぱち食堂」謝罪 宇都宮店パート従業員3人が迷惑行為 FC加盟店「当事者に厳正な法的措置」

[ 2024年2月6日 21:20 ]

「しんぱち食堂」公式サイトから

 焼き魚のチェーン店「しんぱち食堂 炭火焼干物定食」(運営会社・越後屋、東京都港区)は6日、フランチャイズ加盟店運営の栃木・宇都宮店でパート従業員3人による迷惑行為があったと公式サイトで報告、謝罪した。SNS上で寸胴から液体を口に流し込んでいるとみられる画像が拡散されていた。

 発表は以下の通り。

 「しんぱち食堂 宇都宮店」(栃木県)の店内での迷惑行為の画像が、SNS上に掲載されていることが判明いたしました。

 「しんぱち食堂 宇都宮店」は、フランチャイズ加盟店である「有限会社楽天峯(らくてんほう)」が運営する店舗であり、SNS上に掲載された画像は、同社のパート従業員3名によって2023年秋頃に撮影されたものでした。

 当該従業員3名のうち1名は既に退職し、在籍していた2名は本日付で解雇処分にしたという報告を、有限会社楽天峯より受けております。

 お客様、お取引先様、フランチャイズ加盟者様、出店させて頂いている商業施設関係者の皆様、日々真摯に業務に取り組んでいる当社グループ従業員の皆様、その他関係者の皆様には、大変なご心配とご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

 当社は、有限会社楽天峯に対し、原因究明と再発防止が十分に行われない場合には、フランチャイズ契約を解約することを厳しく申し入れております。

 また、有限会社楽天峯からは、迷惑行為を行った当事者に対して厳正な法的措置をとるという報告を受けております。
 他の店舗においても二度と同じことのないように再発防止と信頼回復に向けて全力で取り組んで参ります。

 今後ともご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「騒動特集」特集記事

2024年2月6日のニュース