×

人気声優・池田純矢逮捕 業界に波紋…大ヒットゲーム「あんスタ」がコメント 所属事務所は契約解除

[ 2023年10月30日 15:37 ]

俳優の池田純矢
Photo By スポニチ

 俳優・声優として活躍する池田純矢(31)が30日、特殊詐欺に加担したとして逮捕されたことが分かった。一部週刊誌で報じられ、事務所も認め契約を解除すると発表。人気スマートフォンゲーム「あんさんぶるスターズ!」が今後の対応などについてコメントを発表するなど、人気声優だけに波紋が広がっている。

 週刊誌「FLASH」が30日、池田が10月26日に特殊詐欺の受け子をしていたとして逮捕されていたことを報じた。

 池田の所属事務所「バール」は公式サイトを通じ、報道を認め、池田との契約を解除したと発表。「被害にあわれた方々には多大なご迷惑とご心痛をおかけしてしまい誠に申し訳ございません」と謝罪した。

 さらに、池田が出演する、男子アイドル育成に特化した高校が舞台の大ヒットアイドル育成ゲーム「あんさんぶるスターズ!!」を提供するHappy Elements株式会社も、公式サイトを通じ「弊社ゲームアプリ『あんさんぶるスターズ!!』の担当声優の逮捕報道を受け、現在事実関係を確認中です」とコメント。今後について「関係各所と相談の上、検討を進めて参ります」とした。

 池田は2006年にジュノン・スーパーボーイ・コンテストで準グランプリを獲得。2011年には戦隊シリーズ「ゴーカイジャー」に出演。ゴーカイシルバー役として人気を博した。人気スマートフォンゲーム「あんさんぶるスターズ!」では天満光役を務め、9月30日から横浜市・ぴあアリーナMMで行われたライブに登場していた。

続きを表示

この記事のフォト

「大谷翔平」特集記事

「騒動特集」特集記事

2023年10月30日のニュース