×

田中碧リーズはFA杯準決勝でチェルシーと対戦 松木玖生サウサンプトンはマンC 優勝オッズはマンC本命

[ 2026年4月6日 10:35 ]

リーズの田中碧(ロイター)

 FA(イングランド・サッカー協会)杯の準決勝組み合わせ抽選が5日に行われ、MF田中碧が所属するリーズはチェルシーと対戦が決まった。MF松木玖生の2部サウサンプトンはマンチェスター・シティーと顔を合わせる。試合は4月25、26日にウェンブリー・スタジアムで行われる。

 リーズは抽選前に行われたウェストハムとの準々決勝で田中が先制点。後半追加タイムに2点を失って延長に持ち込まれたが、2―2のまま突入したPK戦を4―2で制し、39季ぶりの準決勝進出を決めた。

 サウサンプトンは4日の準々決勝でプレミアリーグ首位を走るアーセナルを2―1で撃破。松木は出場停止だったが、2部で最近の12試合で9勝3分けと好調のチームで存在感を高め、準決勝では先発復帰の期待が懸かる。

 ブックメーカーのウィリアムヒル社は優勝オッズでマンチェスターCを1・5倍の一番人気に設定。チェルシーが3・5倍、リーズが10倍、サウサンプトンが21倍で続いている。

「田中碧」特集記事

「サッカーコラム」特集記事

サッカーの2026年4月6日のニュース