×

加部未蘭2得点!山梨学院大付 国見下し連覇へ好発進

[ 2011年1月2日 18:35 ]

<山梨学院大付―国見>前半30分、山梨学院大付・加部がゴールを決めてガッツポーズ

 【高校サッカー 山梨学院大付3-1国見】県大会5試合で40点を奪った破壊力を見せつけた。前回初出場で頂点まで駆け上がった山梨学院大付が、戦後最多6度の優勝を誇る伝統校の国見の守備をかき回し、3ゴール。2回戦屈指の好カードを制す立役者となった加部は、2得点に「貪欲にいこうと思った。FWなんでそれが仕事」と胸を張った。

 立ち上がりは国見に押し込まれたが、前半21分に県大会13得点の2年生、白崎が決めて流れを引き寄せた。同30分に加部が頭で押し込むと、2分後には白崎からゴール前でパスを受けた加部が左足でネットを揺らした。

 連覇を狙うチーム最大の武器は、この加部と白崎のコンビだ。イタリア1部リーグ(セリエA)のACミランとオランダのファンだった父から「未蘭」の名を授けられた加部は、前回大会はけがに苦しんだ。「こんどは自分たちの力で優勝を」と燃える。その加部が「天才」とほれ込む白崎は、広い視野と高い技術でチームを支える。

 前回チームを栄冠に導いた横森監督は今季総監督となった。後を託された吉永監督は「彼らに求めるのは結果」と2人に大きな期待をかける。加部は「まだチームは発展途上。もっと強くなる」と強気に語った。

続きを表示

2011年1月2日のニュース