【津ボート G1津ダイヤモンドカップ】萩原秀人が初日2、1着「たまたまですよ」

[ 2026年4月2日 20:01 ]

初日を2、1着にまとめた萩原
Photo By スポニチ

 ボートレース津のG1「津ダイヤモンドカップ」は初日を終えた。

 前検では動きに厳しいジャッジを下していた萩原秀人(46=福井)が初日を2、1着にまとめた。

 「たまたまですよ。前半は展開が良かったし、後半はスタートですね。それにしても早過ぎました」。後半の9Rでは、コンマ01という際どいスタートでインから他艇を寄せ付けない気合ぶり。「スタートを行かないといけないのは足に自信がないということですね」。前検から動きは少しマシにはなったが、まだ納得の域には達していないとのこと。2日目は舟足の後押しがあっての勝利とするか。出番は10Rの5号艇。

「2026 ヴィクトリアM」特集記事

「新潟大賞典」特集記事

ギャンブルの2026年4月2日のニュース