【京王閣競輪 F1】新田祐大 今年の目標はいわき平GP「自分の中では計画を立てている」

[ 2026年1月8日 20:23 ]

今年の目標を明かした新田祐大
Photo By スポニチ

 京王閣競輪場のF1ナイターが9日開幕。8日は前検が行われた。

 グランドスラマー・新田祐大(39=福島)が参戦する。今年の目標は地元・いわき平で開催されるグランプリ出走だ

 「状態は変わらずいい。地元でのグランプリなんてなかなかないこと。そこは年末に向けてやらなきゃいけないと思っている。目の前の勝利だけを目指していては、そこは到達できない。長いスパンでどこを狙っていくか、自分の中では計画を立てている。北日本にも年々、自力の人が出てきて個々が強いのは分かっているので、うまく連係していきたい」

 阿部拓真が競輪祭を制し、グランプリ出場(2着)を果たすなど、北日本にはいい風が吹いている。新田もこの流れに乗っていきたい。

「2026 ヴィクトリアM」特集記事

「新潟大賞典」特集記事

ギャンブルの2026年1月8日のニュース