【大宮競輪 F1スポニチ杯】太田りゆが連勝 冷静な立ち回りで復調アピール 目指すは完全V

[ 2025年12月18日 16:35 ]

完全Vを狙う太田りゆ
Photo By スポニチ

 大宮競輪場のF1「スポーツニッポン新聞社杯」は2日目を終えた。

 7Rガールズは太田りゆ(31=埼玉)が6番手から捲って、初日に続く連勝を決めた。

 初手は五味田奈穂の後ろに陣取ろうとしたが、他選手がこぞって進出して内に包まれる形に。結局6番手へと引いた。

 「五味田さんが駆けるなら任せてもいいかなというのと、私だってそんなに簡単に引かないんだぞ、というのを見せたかった。すぐに引いちゃいましたけどね。(番手に)ハマれたらハマるし、外に浮いた状態なら、それでどれだけ仕掛けられるかやってみたかった」と語った。道中の作戦選択にとにかく余裕がある。

 骨折から復帰直後は思ったように体が動かず、試行錯誤の日々だったが、ここに来て心身がかみ合い始めた。「初日のレース後はふらふらだったけど、2日目は気持ち良く終われました。今年は大宮で優勝できていないのでしっかり決めたい」

 地元で完全Vを目指す。

続きを表示

「2026 ヴィクトリアM」特集記事

「新潟大賞典」特集記事

ギャンブルの2025年12月18日のニュース