【宮島ボート PG1ヤングダービー】高橋竜矢 最高のリズムで地元の大舞台へ

[ 2025年9月22日 17:55 ]

前検に臨む高橋竜矢 
Photo By スポニチ

 ボートレース宮島のプレミアムG1「第12回ヤングダービー」が23日に開幕する。

 高橋竜矢(27=広島)最高のリズムで地元の大舞台にやって来た。「最近はいい方向に行っていると思う。前節の大村でプロペラを初めてやる形にしてみた。乗りづらさはあったけど結果が良かったので、今節もこの方向性で叩いてみたい」。直近4節で3優出。その大村ではVと、まさに勢いに乗っている。

 23日の初日は3Rに5号艇、9Rに1号艇で登場。「優勝する気で来たのでスタートから攻めたい。地元でG1初優勝ができたら最高ですね。全てをぶつけます」と気合もパンパンだ。渾身(こんしん)の走りで開幕ダッシュを決める。

続きを表示

「2026 皐月賞」特集記事

「アンタレスS」特集記事

ギャンブルの2025年9月22日のニュース