【伊勢崎オート SGグランプリ】道智亮介が鈴木圭一郎斬り! 「鈴木狩り!スゲー!幸せです」

[ 2025年8月10日 18:18 ]

鈴木圭一郎を倒す大仕事をやってのけた道智亮介は笑顔が止まらない
Photo By スポニチ

 伊勢崎オートのSG「第29回オートレースグランプリ」が開幕した。

 前夜からの雨がやまず湿走路。7Rで波乱が起きた。鈴木圭一郎(30=浜松)が中団からさばくのに手間取り、雨に強い男として売り出し中の道智亮介(36=飯塚)が見事に逃げ切った。

 道智は飯塚の仲間が待ち構えるロッカーへと戻ると「鈴木狩り!スゲー!思い出になった」と喜び、仲間たちは大笑い。

 「道中は吐きそうでしたよ。鈴木選手が来ると思ったら、永島選手がいて、あれ?って。それでもすぐに抜かれるものだと思っていました。来ないなーと思っていたら、あれ、ゴールだよ、スゲエなーという感じでした」

 今回が初のSGだが、いきなり大仕事。「こんなところにいるだけで幸せなのに、まさかあんな人に勝てるとは。やったよマジで。まさかの出来事。幸せです」。心の声がこぼれまくった飯塚のナイスガイ。まだまだ注目していきたい個性派だ。

続きを表示

「2026 皐月賞」特集記事

「アンタレスS」特集記事

ギャンブルの2025年8月10日のニュース