【平和島ボート 平和島マスターズ】黒井達矢 当地初Vに向けて気合十分

[ 2025年7月15日 20:00 ]

優勝戦の1号艇を手に入れた黒井
Photo By スポニチ

 ボートレース平和島の「平和島マスターズ」は15日の10~12Rで準優勝戦が行われ、優勝戦進出のベスト6が出そろった。

 黒井達矢(36=埼玉)は5日目の12R準優勝戦でインからコンマ06のスタートを決めて逃げ切り。危なげなく優勝戦進出を果たした。

 「行き足から伸びは全速なら余裕があり、全体に上位だと思う。安定板が着いても、着かなくてもペラの微調整だけ。スタートも勘とは合っている」と仕上がりは申し分ない。

 16日の12R優勝戦は1号艇で登場。「平和島は優勝したことがないので優勝したい」と気持ちを込めた。今節のイン3戦は全てで圧逃劇を披露しており、不安要素は見当たらない。ラストも的確な踏み込みから1マークを先取って当地初Vを飾る。

「2026 ヴィクトリアM」特集記事

「新潟大賞典」特集記事

ギャンブルの2025年7月15日のニュース