【からつボート ヴィーナスシリーズ第8戦】野田なづき 自信の仕上がりでベスト6入りへ

[ 2025年7月10日 16:06 ]

野田なづき
Photo By スポニチ

 ボートレースからつの「ヴィーナスシリーズ第8戦」は4日目を終えた。

 予選最終日は7R5号艇の1回走りだった野田なづき(24=佐賀)。トップスタートから1Mは勢い良く捲って出た。ただ、強い追い風で横に流され気味で捲り切れず。3着での予選突破となった。

 それでも舟足には自信を持っているようだ。

 「ここ3走は1周タイムも出るようになりました。舟が返ってくるようになっています。ペラは完全に出足型にしています。直線は少し落ちて完全に出足に寄りました。乗り心地もいいです」

 地元水面でこれだけの仕上がりならチャンスはある。準優は12Rに4号艇で登場。攻める4カドが想定される。あとはスタートに集中して、ベスト6入りをもぎ取る。

「2026 ヴィクトリアM」特集記事

「新潟大賞典」特集記事

ギャンブルの2025年7月10日のニュース